2年も経ったんだ

2007年4月20日(金) 03:07 | フォーク

ギター
4月16日は高田渡さんの命日でした。あれからもう2年も経ったんだ。

このごろギターを触っていません。昔はよく、渡ちゃんの歌とか、壁に向かって一人で弾き語りをしてたのに。
今住んでるアパートは楽器禁止なので、あまり大きな音を出すと隣の人から猛烈な勢いで苦情が来そうなので、そっと弦をなでるようにして静かに弾くことしかできないのも、最近あまりギターを弾かない理由なのですが。もっとも、ギターや歌の腕前は人に聴かせたらアイロンが飛んできそうなくらいのレベルだったりします。
フォークといえば、来月頭にはまた大阪で「春一番」というコンサートがあるので、今年も行こうかなと思っています。行くとしたら、友部正人さんと曽我部さんが出る5月4日かなぁ。去年は友部さんが客席にいるのは見たけど、歌ってるところは見てないので。
5月6日には小谷美紗子さんやシバさんが出るので、こちらも捨てがたいのですが。
とはいえ、まだ計画段階です。早く決めないと夜行バスのチケットが買えなくなりますが、まだ今後の予定が読めないので…。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。