なんか中央線が大変なことに

2007年4月16日(月) 08:27 | 日記

武蔵境駅に着いたら、ホームにはものすごい行列。何かあったのでしょうか。あまりに混んでいたので、2本見送ることになりました。でも中にはいるんですよね、列の後ろから割り込む人間が。
三鷹駅で降りるときも、車内の乗客をかき分けてようやく出ることができました。出る人がいるんだから、一度車外に出てもらいたいのですが。

こういう時こそ人間の本性が出ますね。自分さえよければいいと、他人の迷惑を考えない。そんな人間にも妻や子供がいたりするのでしょうけど、子供が本当に気の毒です。ぜひ親を反面教師にして、正しい人間に育ってほしいと願います。妻も、そういう人間を選んでしまった自らのセンスのなさを悔やみつつ、子供だけは立派に育ててほしいものです。
こんなことを書いている僕も欠陥だらけの人間ですが、せめて誰かに迷惑のかかるような行動だけは慎もうと心がけています。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。