皐月賞の買い目

2007年4月15日(日) 15:35 | スポーツ

長いこと競馬で当てたことがないのですが、性懲りもなく皐月賞も買ってみました。
予想はこんな感じです。

◎ アドマイヤオーラ
○ ドリームジャーニー
▲ ヴィクトリー

弥生賞組を上位と見て、あとはローテーションやコース経験等を考慮しました。ドリームジャーニーは朝日杯以来の弥生賞を叩いて、いい状態で本番に望めそう。弥生賞2着のココナッツパンチは大外枠と、キャリア3戦めという経験の浅さを嫌いました。
ヴィクトリーは重賞勝ちなし、初の関東遠征と不安要素だらけですが、ラジオNIKKEI賞で2戦めにしてフサイチホウオーと差のないレースをしていることと、クラシック向きの血統を評価して、穴馬として推しました。
そのフサイチホウオーですが、トニービンが中山のG1で来るとはとうてい思えなかったので、ただそれだけの理由で切らせていただきました。
他にも有力馬はたくさんいるのですが、あまりPATの残金がないのと、考えすぎてもどうせ当たらないだろうと思い、今回は3頭に絞りました。買い目は馬連で3点、金額は合計1000円です。

それにしても、出走馬の大部分がサンデー系ということにあらためて驚かされます。逆に言えば、サンデー系を凌駕するような輸入種牡馬が今のところ見あたらないということでしょうか。最近競馬を見ていないので分かりませんが、昔みたいに種牡馬を買いあさるのをやめたのでしょうか。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。