5万キロ

2007年4月 8日(日) 15:37 | 日記


僕の愛車NSRが走破距離5万キロを達成したので、記念にメーターの写真を撮ってみました。
このバイクを買ったのは8年半ほど前の、1998年秋のこと。当時すでに8年落ちの中古なので、今から数えると17年前のバイクということになります。
買った当初のメーターは6000キロ余りだったので、僕ひとりで4万4000キロ近く走ったことになります。地球1周分以上ですから、かなりの距離です。とはいえ年間5000キロ程度で、1か月あたり400キロ強なので、それほど走りまくったわけでもありませんが。

このバイク、何回修理したか分かりません。修理費と維持費だけで、軽く50万は超えています。下手したら7桁に乗っているかもしれません。

今日は暖かいので、バイクで走るのがとても気持ちいいです。車とも自転車とも違う、バイクならではの爽快感は本当にいいものです。
エンジンがつぶれるまで、このNSRに乗り続けるつもりです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。