高松宮記念の買い目

2007年3月25日(日) 15:39 | スポーツ

愛知県に住んでいた頃はよく中京競馬場へ行ったものです。
高松宮記念も生で見たことがあります。マサラッキが勝って、シーキングザパールが2着だった1999年のレースでは、43.6倍の馬連を取りました。当時22歳。大学を卒業したばかりで、フリーターをしていました。最も競馬を熱心に見ていた頃です。
今思うと、短距離戦との相性はかなりよかった気がします。98年のスプリンターズSで、断然の一番人気だったタイキシャトルが負けて馬連が万馬券になったレースも取りましたし。あの時の2着もシーキングザパール。馬主だった植中さんって、今どこでどうしているんだろう。

さて、今日の買い目です。

8 スズカフェニックス
9 マイネルスケルツィ
12 エムオーウイナー
18 スリーアベニュー

8、9、12は人気馬。絶対的な軸がいないために、人気馬数頭の中から消去法で選んで馬連をボックスで買うという、やや消極的な買い目になりました。さすがに馬単や3連複などは怖くて買えません。
18番のスリーアベニューが穴。初めての芝ですが、かつてのワシントンカラーのようにダート馬が来ることも考えられるうえ、馬場も悪いので、もしかしたら2着もあり得るのではないかと思います。
シーイズトウショウは、さすがにつらいでしょうね。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。