盛ろうぜ!

2007年3月21日(水) 23:18 | 日記

自宅の近所に黒い猫が2匹いて、時々アパートの外で見かけるのですが。
今日はそれに加えて、ぶち猫が1匹やってきました。
写真には2匹しか写っていませんが、撮影後にもう1匹を発見。3匹まとめて撮ろうと思ったら逃げられてしまいました。
猫1

この後、バイクに乗って小金井公園へ行って、東小金井駅前のゲーセンに寄ってから、夜9時近くに帰ってきたわけですが。
バイクをアパートの前に止めようと思ったら、夕方に見かけた2匹の猫がいました。
しかも、夕方とは様子が違います。
おたがい向かい合って、顔と顔をくっつけながら、「うー、うー」と盛りのついた声で鳴いているのです。
猫2
仕方がないので、バイクのエンジンを切って、しばらく彼らの愛の営みを眺めていました。
しかし、バイクが近づいているのに、なかなか逃げないんですよね。よっぽどこの場所を離れたくないのでしょうか。
猫3
駐車するためにバイクを押して動かすと、猫はようやくその場を離れ、2匹はちりぢりになりました。
黒猫は、離れた位置から「あぁー、おぉー」などと、どこから声を出しているのか不気味な鳴き声で叫んでいます。
ごめんね、邪魔しちゃって(笑)。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。