財布を忘れるなんて

2007年3月 9日(金) 09:09 | 日記

武蔵境駅の駐輪場で気づきました。いつものように100円を払おうと思ったら、財布がありません。
財布を忘れることは年に1回くらいしかないのですが、よりによって今日じゃなくてもいいのに。きのうのことがあったので、今日はいつもより早めに出かけたのですが。いまだに動揺しているみたいです。
一度自宅に戻り、財布を持って再び駅へ。無駄な時間と労力を費やすことになりました。

4月からは年間契約の駐輪場を使います。前年は三鷹駅で抽選に漏れましたが、今年は武蔵境駅で駐輪場の権利を得ることができました。
利用料は年間4000円。これまで1日100円だったので、1年で約2万円もの支出が減る計算になります。この差は大きい。
今後はこれまでのように駐輪場で財布を出す必要がなくなります。もし財布を忘れたら、駅の改札口まで行かないと気づかない可能性があります。気をつけなきゃ。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。