金谷ヒデユキ

2007年3月 3日(土) 22:27 | 日記


吉祥寺の丸井の向かいに、大きな看板が立っていました。
金谷ヒデユキといえば、10年くらい前に「ボキャブラ天国」というテレビ番組に出ていました。爆笑問題やネプチューン、海砂利水魚(現在のくりぃむしちゅー)、フォークダンスDE成子坂などがいる中で、ギターの弾き語りというスタイルで人気を集めました。
ミュージシャンとして活動していることは知っていましたが、今は吉祥寺が活動拠点みたいですね。
いつか井の頭公園あたりで見かけることもあるかもしれません。
そういえば、最近楳図かずお先生の姿を見てないなぁ。

コメント

懐かしいですね(笑)
地獄のスナフキンさん。ボキャブラはまだ確か10歳ぐらいの時の番組
だったので記憶がかなり曖昧です。ただその時の僕にとっておそらく歌で笑いを取るというスタイルがとても斬新に感じたからでしょうか、金谷さんは覚えてました。

僕はすでに大学生でしたw
確かにハイレベルでしたね金谷さん。
金谷さんに限りませんが、回を重ねるごとに内輪ネタが多くなってきて、かなり内向きな番組になっていった記憶があります。
最近、お笑いタレントがわりと長く出続けているのは、みんなわりと「外を向いて」いるからではないかと思います。プロダクションやプロデューサー、あるいはタレント自身がそういう意識でいるのかもしれませんね。
逆に言えば、飽きられかけた時に、安易に内輪ネタで笑いを取るようになったら終わりが近いということだと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。