そんなわけで、素直にハードディスクを買おう

2007年2月16日(金) 00:39 | 日記

土曜に新宿か秋葉原で新しいハードディスクを1万円ちょっとで買って、2000を入れて、ダイナミックディスクをベーシックディスクに変換して、Vistaを入れて、ウィルスバスター2007を入れて、それからそれから…。
でも、データは戻らないんだよね…。
はぁ。やっぱりへこむなぁ。開き直るなんて無理だよ。
ひとつ前の日記は1500文字ぐらいありますが、これ全部携帯電話で書きました。携帯で一度に1500文字以上のメールを送ったことがある人の割合なんて、20代男女の中でせいぜい1%くらいなものでしょう。それほど僕の怨念は深いのです。
あと数日で30歳になるというのにこの災難。人生の下り坂の勾配が、どんどん急になっていく気がします。でも、せめて両親よりは長生きできるよう、踏みとどまらなければ。親まで悲しませるわけにはいかないから。

もう一度言います。大事なデータは、絶対にバックアップを取るようにしてください!

今日の夜、この日記に向けて、立て続けに英語のトラックバックスパムが来ました。さっそく「迷惑トラックバック」扱いにしました。
僕の知らないところで、この日記にもおびただしい数のトラックバックスパムが来ているみたいですね。今日初めてMovable Type管理画面の「迷惑トラックバック」を見てみたのですが、「副収入」とか、僕の日記にまるで関係のないトラックバックがどしどし送られています。あからさまなスパムはMovable Typeのシステムがはじいてくれるので、皆さんの目に触れることはありませんが。
スパムメールやスパムトラバやスパムリファラーを送りつけるのは業者なのか個人なのか知りませんが、そんなことに時間や労力を費やすなんて、自分のしていることが恥ずかしくないんですかね。その人間にとってはお金を儲けるための手段なのかもしれませんが、その「仕事」は、すべての人に邪魔者あつかいされているわけで。
誰かから必要とされるどころか、邪魔だとしか思われていない。害をまき散らすだけの人間に生きる価値を認めるほど、僕らが住んでいる社会は寛容ではありません。スパムをやめるか、死ぬか、どちらかを速やかに選んでほしいものです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。