何なんでしょうね、この欧米気取り

2007年2月12日(月) 17:42 | 日記

ビスタのインストール中
マイクロソフトの日本法人は何をしているのでしょうか。
英語をそのまま日本語に訳しただけのメッセージもそうですが、「単語と単語の間にスペースを入れる」という、日本語表記には本来あり得ない表現を平気で使う神経は何なんだろう。「パワー」と「アップ」の間にスペースを入れるとか。これで違和感を感じないとしたら、欧米に帰化した方がいい。
というか、日本人が使うソフトを安くない値段で売るんだから、正しい日本語を使わないのは、日本人の顧客をなめていると思われても仕方ないと思います。そんなマ社の殿様商売っぷりは、嫌われるのも当然でしょう。

インストールが終わりました。もともとのパソコンのスペックが高いので、それぞれの機能は問題なく使えそうです。
ただ、インターフェイスが大幅に変わっているので、慣れるまで時間がかかりそう。ソフトのインストールにも途方もなく時間がかかるし。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。