世界が明るくなった

2007年2月10日(土) 12:32 | 日記


高田馬場のコンタクトレンズ屋さんで、コンタクトの交換をしてきました。

今どき珍しくハードコンタクトを愛用している僕ですが、去年の11月にコンタクトを落としてしまい、新たに買ったのですが、僕の判断ミスで度の弱いものを選んでしまいました。
コンタクトをつけているのに、片目で0.6ぐらいしか見えませんでした。車の運転は確か両目で0.7が条件なので問題はないのですが、この程度の視力だと、夜になると交差点の名前が見えにくく、初めて行くような場所ではかなり困ります。
それに、「遠くにいる人の顔が分からない」というのもつらいです。

コンタクトが無料で交換できる時期を待って、ようやく今日、視力を取り戻すことができました。
なんだか、世界が明るくなった気がします。
このところ何かとネガティブ思考だったのは、視力が悪いせいかもしれませんね。
コンタクトの交換で、僕の気分も明るくなればいいのですが。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。