さすがにお金を使い過ぎた

2007年1月28日(日) 00:54 | 日記


今晩の宿はかなり質素です。個室ですが、トイレやシャワーは共同。もちろんネット回線なんてありません。仕事とは関係ない、プライベートな宿泊ということで、経費を圧縮したためです。
今、ロビーでは他のお客さんたちが話で盛り上がっています。トイレに行きづらいのでちょっと困ってます。

さて、今日の夜はとある居酒屋へ行きました。
そこでは、アマチュアの歌手が昔のフォークソングを聴かせてくれました。風、ふきのとう、長渕剛など、70年代中頃の曲が中心でした。
かなり疲れていたので、気の向くままに、のんびりと食べたり飲んだりしていました。そうしたら、会計は5000円近く。さすがに食べ過ぎました。
ひとりで食べてたら際限がなくなるので、危険です。だから普段ひとりで飲む時は、店へ行くのではなくて、酒と食べ物を買って自宅で飲むようにしています。
まあ今日は年に数回のレジャーだからいいか、とすんなり片付けられないほどの金額でした。
次からは気をつけたいと思います。

初めての沖縄旅行ですが、時間を持て余すようにして、のんびりと過ごしてきました。
あまり忙しくあちこちを回るのは性に合いません。旅先でのんびり気ままに、時間を気にせず過ごすことが最高の贅沢であり、旅の醍醐味だと思います。
明日の3時ごろに那覇を発ちます。羽田には6時前に着いて、自宅に帰れるのは9時近くになりそうです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。