ビルの屋上のライブを見てました

2007年1月27日(土) 18:13 | 音楽


国際通りを歩いていたら、遠くから歌が聞こえてきました。
近くにはOPAというビルがあり、その6階にはタワーレコードがありました。さらに上は屋上になっていて、ここが野外ステージになっていました。
演奏していたのは「オールジャパンゴイス」というバンド。初めて見るバンドです。編成は男性のボーカルとベース、ドラム、サックス、トランペット、トロンボーン。金管楽器のたたみかけるような音と、それに負けない力強いボーカルが特徴です。
ライブは無料。客層は若い人がほとんどでした。
こういったバンドを見ると、つくづく僕もサックスかトランペットかバイオリンができたらいいのに、と思ってしまいます。
とにかく生のライブを見ると、自分も触発されますね。だらだらと毎日を過ごすのではなく、もっといろいろなことに触れて、時には自分から何かを表現したり、発信できたらと思います。

OPAの屋上には、これとは別にライブハウスがあって、そこではちょうど「GO!GO!7188」のライブが行われます。かなり好きなバンドなのでぜひ見たいのですが、当日券が4500円するのと、ほかに行きたい場所があるので、やめておきました。

週末ということで、いろいろな場所で、いろいろなことが行われています。活気がありながら、東京みたいに人が多くないところがいいですね。メインストリートも、三鷹駅前くらいの混み具合です。たとえがローカル過ぎてごめんなさい。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。