ネット開通!

2007年1月18日(木) 00:52 | 日記

パソコンの画面
いやあよかったよかった。元通り自宅でネットがつながるようになりました。ひと安心です。

写真を見て分かる人は少ないと思いますが、Firefoxというブラウザーで「SphereGnome」というスキンを使っています。いろいろなスキンを試してみましたが、今のところこのスキンがいちばん見やすいし、不具合もありません。
そのFirefox、新バージョンの2.0とWindows2000との相性が悪いのか、2.0だとすぐにフリーズしてしまいます。だから現在も1.5を使用しています。
IE7もWin2000では使えないし、ほかにも動作が安定しないソフトがあります。やっぱりここは素直にVistaに乗り換えるべきなのか。Home Premiumなら2000からのアップグレードができて20790円らしいので、発売日(29日深夜ではなく30日の夜)に新宿のヨドバシへ行こうかと考えています。
でも2ちゃんねるを見ると、Vistaの評判は悪いみたいですね。かといって、XPが安く買えるわけでもないし。とりあえずWin2000の挙動をどうにかしたいのと、去年の夏にCore2 Duo入りのそれなりにスペックの高いパソコンを組み立てたので、やはりVistaを導入しようと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。