あぁ眠いっす

2007年1月17日(水) 01:08 | 日記

ゲーセンで遊んだわけでもないのに、こんな遅い時間に電車に乗っています。
基本的によく寝る子なので、睡眠時間が少ないと頭と体が動かなくなります。

前の仕事では、どんなに忙しくても睡眠時間だけはどこかで取るようにしていました。そのため締め切りに遅れそうになって、デザイナーの皆様には何度も迷惑をかけました。それでも、当時の給料をはるかに超える労働をしていた自負があるので、会社そのものに対してはこれっぽっちも申し訳ないなどと思っていませんが。
だけど、当時とは任されている仕事の大きさ(=給料)が全然違うので、今の仕事が終わるまで休むことは許されません。
能力の低さは、当面は時間でカバーするしかありません。でも、2年後も同じ仕事に同じ時間をかけていたとしたら、この仕事は僕には向いていないという結論を出すほかありません。
もちろん、1年そこそこで結果が出るものではないし、結論を出せるほどのことは何ひとつしていないわけで、しばらくは試行錯誤が続くことになると思います。

まあとにかく、高尾行き最終電車の混雑の中に身を置かなければいけない回数は減らしたいものです。
もう眠いし。

自分の中で自信を持てるところがひとつもなくて、それでも現状の打開になお消極的な自分を顧みてため息をつくことすら減ってきました。でも、生きることを放棄するつもりはないんですけどね。なんて中途半端で意味のないこの命。それでも生きていくのなら、せめて自分と関わるひとりでも多くの人に「こいつと関わってよかった」と思われたい。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。