CDを3枚も買ってしまった

2006年12月18日(月) 00:29 | 音楽

先日ボーナスが出たので、少しくらいなら贅沢してもいいかということで、ひさびさにCDを買いに行きました。先月は節約生活を強いられたため、その反動もあったので。

最初に行ったのは高円寺の「ライナスレコード」という店。輸入盤を扱う個性的なショップで、エレクトロニカが充実しているのが特徴です。
BolaとKettel
手前がBolaの「FYUTI」、奥がKettelの「volleyed iron」です。
今、Kettelの方を聴いているのですが、前に買った「My Dogan」とはかなり雰囲気が違います。こっちの方がアンビエントっぽいというか。あっちもいいけど、こっちもいいなぁ。

吉祥寺のディスクユニオンでは、二階堂和美の「また おとしましたよ」というアルバムを購入。
また おとしましたよ
二階堂和美さんはとても個性的なシンガーですが、CDの絵柄もまた個性的です。
来年、彼女のライブが会社の近所であるらしいので、ぜひ見に行きたいと思っています。

ちなみに、今度の週末は遠出をする予定です。23日は愛知県。これは9割方決定。24日は京都へ行こうかと思っています。ジングルベルのメロディが恋人たちをやさしく包む冬の古都を、ひとりでのんびり散歩しようと思います。
クリスマスイブも祇園祭みたいなもので、みんなが楽しそうに盛り上がる姿を見るのはいいものです。いや皮肉でも妬みでも何でもなくて、本当にそう思ってますよ。本当ですってば。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。