東京の電車

2006年11月28日(火) 22:25 | 日記

夜の東西線って、なんか変なにおいがします。
少なくとも西船橋から葛西かそこらまでは地上に出てるわけだから、ある程度換気されてしかるべきだと思うのですが、そうもいかないんですかね。
なんかこう、じめじめした感じがすっごく嫌です。こんな電車に乗り合わせるはめになった女性のみなさんが気の毒です。
まあ混んでないだけましですが。

きのうの夜は京王線が大変だったようで。踏切内で車が止まっていて、そこに電車が激突したとのことで、ダイヤの乱れは今日も続いていました。
こればかりは完全に人災というか、車の運転手が悪いという話ですが、この運転手が「踏切で止まるような品質の車を造ったメーカー」を訴えたりすることはないのか。あるいは、莫大な損害を被った京王電鉄が車のメーカーを訴えるとか。
中野駅に着きました。外はいいねぇ、空気が澱んでなくて。今から武蔵小金井行きの総武線で帰ります。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。