12月に新人さんが入ります

2006年11月27日(月) 21:37 | 日記

今年4人目の新人さんが12月1日に入社します。
大会社に勤めている方にとっては、4人なんて少ないと思うかもしれません。でも、今度入る人を合わせても15人という規模の会社で、1年に4人というのはかなり多いわけです。その中には、今年1月に入社した僕も含まれます。

「いざなぎ超え」だとか、景気回復の実感に乏しいとかいろいろ言われますが、少なくともうちの会社は景気回復の恩恵をかなり受けているようです。
なにせ顧客の大半は金融機関。銀行や証券や投信会社です。今一番お金が集まっているところです。そのおこぼれを僕らが拾っているという構図です。
まあ理由はどうあれ、もうかっていることはいいことです。人が増えるのもいいことです。

今度の新人さん、かなり特異な経歴の持ち主です。経歴なら僕も負けていませんが、100%お見合いを断られるような履歴書の汚れた僕とは違い、僕のような人から見るとうらやましい経歴です。どんな個性を持った人なのか、今から楽しみです。

なんか中央線が大混雑です。電車が遅れてるみたいで。あぁ暑い。こういうトラブルを未然に防ぐ方法はないものなのか。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。