おかえり、ノートパソコン

2006年11月 9日(木) 00:49 | 日記

ノートパソコン
修理から帰ってきた僕のノートパソコン。エプソン製の「Endeavor」です。
3年ちょっと使って壊れたわけですが、エプソンのパソコンの性能が悪いというよりは、ノートなのにCPUがPentium4なのがまずいのかもしれません。当時であればPentium Mとか、ノート用の小型CPUを使うのが普通ですが、やはりPen4のCPUとマザーボードを狭いノートパソコンの筐体に押し込むこと自体、無理があったのかもしれません。僕があえてPen4モデルを選んだばかりに、たった3年使っただけでクラッシュしてしまい、結果として8万円も損してしまったわけです。
購入価格は21万円弱なので、合計29万円か。なんて高いパソコンなんでしょう。それでも昔の「98NOTE」のことを考えたら、ずいぶん低価格なんですけどね。

今、Windowsをインストールし直しているところです。時間がかかるんだよなぁインストールって。ようやくフォーマットが終わって、これからファイルのコピーが始まるところ。先は長いです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。