恐ろしくお金が足りないことに気づいた

2006年11月 8日(水) 01:50 | 日記

コンタクトレンズの買い換え、パソコンの修理と、予期しない出費が重なりました。その数日前には、バイクの保険を支払いました。
すべて現金か銀行振り込み。せめてひとつでもクレジット払いにできればよかったのですが、無理でした。
一瞬にして、貯金が底をつきました。
30近い独身男が、この程度で消えるほどのお金しか持っていないというのも問題ですが、1年前に東京に出てきたばかりで、夏の初めまでは借金もあったほどだから、蓄えがないのも仕方ありません。
じゃあ何で借金なんて作ったのかと言われたら、言い返す言葉はありませんが…。

今月は、この先1日1000円以上使ったらアウトです。できれば、700円以内にとどめたいところです。
そう言いつつも、今日もゲーセンで200円使ったりしているわけですが。
節約は明日からということでここはひとつ。
まあ最後の手段としては、クレジットカードのローンを使うという方法もあるんですけどね。でも利子がもったいないから、なるべくなら節約する方向で考えたいと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。