気分がいいんだか悪いんだか

2006年11月 3日(金) 00:38 | 日記

朝の電車では、寝過ごして駅で降りられなかったり。
それ以前に、iPodの電池が切れていて、好きな音楽が聴けなかったり。
会社へ行く前に缶コーヒーを買おうと思ったら、120円を入れてボタンを押しても何も出てこなかったり。
思う通りにことが運ばない一日でした。

会社の人と飲んで、酔ってます。
電車の中には床に座り込んで眠っている酔っ払いの姿。こんなふうになるのなら、酔わなければいいのに。酒に弱い体質なら、それを自覚して自制心を効かせるべきなのに。
体の弱さには同情しますが、心の弱さには同情できません。あなた以外の人はみんな、最低限の自制心を働かせながら、日々の生活を送っているんですよ。

眠くなるくらい酔っていますが、もう少し飲みたい気分です。明日は祝日ですが仕事をする予定です。
年末まで、気の休まらない日々が続きそうです。怠け者の僕に耐えられるかどうか。

中野駅で中央線に乗り換えます。何だこの混雑。あー苦しい。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。