いろいろなものがこわれる

2006年10月24日(火) 02:15 | 日記

「こわれる」といえば小川範子の歌ですね。知ってる人がいたら奇跡です。

前から壊れていたエプソンのノートパソコンを、ようやく修理に出しました。
10分ほど使っていると必ずフリーズするというマシン。ハードの不具合が原因なのは確実なので、部品を交換する以外に生き残る道はありません。
しかし、ひとり暮らしをしていると、パソコンを修理に出すのもひと苦労です。そもそもエプソンの通販で買ったパソコンなので、適当にどこかのショップへ持ち込むわけにもいかない。そこで、エプソン本社にパソコンを送ることが必要となるわけですが、平日は自宅に誰もいないため、宅配便の人に取りに来てもらうのは不可能です。そうなると、パソコンを会社へ持って行き、会社へ取りに来てもらうという方法しかないわけです。
面倒くさいけど、仕方がありません。

最近壊れたのがスカパーのチューナー。もう8年以上も使っているわけで、壊れるのも無理はないのですが。
仕方がないからヤフオクでチューナーだけ買おうかなぁ。もちろん、コピーワンスが搭載される前の古い型を。

テレビもそろそろ壊れそう。テレビをつけてから5分くらい映像が乱れるのですが、その乱れる時間がだんだん長くなってきました。
11年半も使い続けたテレビなので、そろそろ潮時かもしれません。でもまだ普通に使えるので、もうしばらく働いてもらいます。
バイクは8年、車も4年半。ともに15年近く前のモデルです。
古いものを、大事に使う性分です。だから、壊れるのは仕方がないと、あきらめるべきなんでしょうね。

コメント

スカパーのチューナーですが、古めの型でよければ私の家で余っています。ほとんど使用していない新古品です。

使用しないことが明白なんで、よろしければ貰っていただけませんか?

出先なんで型番がわからないんですが、帰り次第追記します。

ほ、本当ですか!
ぜひ譲っていただきたいです!
よろしければ、週末にでもこちらから取りにうかがいますので。もちろん着払いでお送りいただいてもオッケーです。
詳しい内容につきましては、日記に晒してあるGmailのメールアドレスにご連絡いただければうれしいです。

昨日は帰宅後すぐにくたばってしまったので、メールをお送りできませんでした。
大変申し訳ありませんでした。
本日帰宅後、ご連絡差し上げようと思います。

上記、よろしくお願いいたいます。

いえいえ、こちらこそコメントをいただき、ありがとうございます。
ご連絡お待ちしています!

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。