声優さんを好きな人の気持ちが分かった

2006年10月17日(火) 01:43 | 日記

その女性は、友人とおぼしき女性といっしょに、吉祥寺駅から乗り込んできました。
黒髪の、かわいらしい女性でした。年齢は20代半ばから後半ぐらいでしょうか。
その女性の「声」に、僕は心を奪われてしまいました。

絵に描いたようなアニメ声。
いや声だから絵には描けないんだけどさ。
しかも、声だけじゃないんですよね。
友人とおぼしき女性と話している時、彼女は敬語を使っていました。もしかしたらふたりは今日が初対面で、おたがい遠慮しあっていたのかもしれません。
でもその時の話し方がまた、すっごくいいんですよ。人柄が出てて。
アニメで言えば、ちょっと引っ込み思案な妹キャラ。それを地で行ってた。

もしかしたらプロの方なのでは、と思うほど、完璧な声と話し方。
で、見た目も普通にかわいい。ちょっと地味な雰囲気が、またツボなんですよね。
ひとりでドキドキしちゃいました。

彼女は、僕と同じ三鷹駅で降りました。
またどこかでお目にかかれたらうれしいなぁ。

アニメは全く見ないし、声優についても全く知らないのですが(でも水樹奈々さんは好き。プロ意識の高いところがいい)、女の子の声っていいなぁと、しみじみ思った寂しいおっさんの気持ち悪い独り言でした。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。