愚痴

2006年10月13日(金) 23:55 | 日記

06-10-13_23-34.jpg
確かにN証券の方々を納得させる文章を書くのは難しいことだと思います。でもなぁ…。自分の理解力と文章力のなさ、集中力の欠如に嫌気がさしています。
でも、今の仕事をこれからも続けていくためには、これくらいは乗り越えないとどうしようもありません。
この週末で、合計4000文字ぐらいの原稿をどうにかしなければいけません。先週たっぷり遊んだぶん、明日は大変な一日になりそうです。すべては僕の能力の低さに起因しているので、現実を素直に受け入れて、能力を高めないとだめなんですけどね。
でも、どこかで代わりの休みは取りたい。できれば京都へ行きたいです。

地下鉄東西線。どうして男って、電車の座席に乗る時、必要以上に股を開くのか。僕も男の子でノンケだけど、そんなことしないのに。隣の男が大股開きをしていると、こっちは余計に縮こまらなければいけなくなる。
こういう場合は、相手の太ももにひざをぶつけてアピールする。マナーの悪い人間に対しては、「お前のせいで不快な思いをしている」ことを、分かりやすく伝えることが必要だと思っています。特に、年齢の高い人間であるほど、普段はおそらく誰からも注意されないだろうから。やっぱり嫌なものは嫌だと、はっきり意思表示すべきだと思うわけですよ。社会のためにも。

中野駅に立ち寄りました。ゲーセンは閉店間際で、やりたかったゲームはタッチの差で他の人に取られてしまう。つくづく運が悪い日です。
駅前では、エレキギターで懐かしのアニメソングを弾く若者二人組が。けっこうギャラリーも集まっていました。さすが中野。

明日は早起きして、遠くまでバイクで走ります。その後で会社へ行って、難易度のすこぶる高い原稿を書こうと思っています。間違いなく日曜朝までかかると思うので、日曜は遠出せず、家で寝て過ごすことになりそうです。
まあ、たまにはこういう時もありますよ。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。