あらためて先週末の行動をまとめてみる

2006年10月13日(金) 01:24 | 日記

10月7~9日の3連休、特に7日と8日は印象に残る2日間でした。
忘れないうちに、この3日間の行動を記録しておきます。

■10/6(金)

23:40 新宿から夜行バスに乗り、名古屋へ向けて出発。外は嵐でした。

■10/7(土)

5:30 名古屋駅着。ここから名鉄犬山線に乗って新鵜沼駅へ。JR鵜沼駅から美濃太田駅までは電車ではなく、ディーゼルエンジンのワンマンカー。さすがは岐阜県です。

7:40 美濃太田駅着。約6年ぶりくらいに友人と会う。当日の日記でも書いたのですが、彼との会話については、近いうちにあらためて書きたいと思います。彼の言葉や生き方、考え方を、この日記を読んでくださる方にもぜひ伝えたいので。

16:30 地下鉄八事駅着。以前住んでいたマンションその周りを徘徊。当時の楽しかった思い出が浮かんでは消えて、ひとりでせつない気持ちになりました。

19:30 愛知県内のゲーセン巡りに出発。

0:50 名古屋市内某所の居酒屋で、昔勤めていた会社の先輩4人とひさびさの再会。2人は2年ぶり、1人は3年ぶり、1人は4年ぶりぐらいに会いました。僕を含め、全員が今も出版関係の仕事をしています。ここでの話についても、日をあらためてたっぷり書きたいと思います。特に、出版業界を志す方にはぜひ読んでもらいたい内容になると思います。

5:30 実家へ。24時間ずっと動きっぱなしはさすがに疲れました。

■10/8(日)

8:30 起床。前日は電車の中で仮眠を取っただけで、ほとんど眠らなかったのに、たった3時間の睡眠で活動開始。

10:40 名古屋駅から新幹線に乗り、京都に向けて出発。

13:00 京大西部講堂で「ボロフェスタ2006」開始。屋内外3か所のステージで、たくさんの歌手やバンドが歌ったり演奏したりしてました。当日のことは10月8日の日記を見ていただくとして、感想についてはまたあらためて書きたいと思います。

22:10 夜行バスに乗り、東京へ。狭い座席でもぐっすり眠れてしまうほど、疲れと眠気がたまっていました。

■10月9日(月)

6:40 武蔵境駅着。帰宅して、録画したF1を見て、途中でどうしても眠くなったので一度寝て、昼1時過ぎに起きて続きを見て、ミハエルのリタイアにため息をついた後で地上波を見るとソフトバンクと西武の試合が。思わず見入ってしまいました。

17:00 休日なのに会社へ。たまっていた原稿を、いくらか書き進めました。

22:30 池袋のサントロペというゲーセンで、来年1月に出るアーケードゲーム「クイズマジックアカデミー4」(QMA4)のロケテストに参加しました。

1:30 帰宅。ハードな3日間がようやく終わりました。

……とまあ、こんな感じで週末を過ごしていました。
ご覧のとおり印象に残る出来事やイベントがいくつかあったので、ひとつずつ皆さんにご紹介したいと思っているわけです。しかし、今週は日記を書く時間がなかなか取れず、今日まで引っ張ることになってしまいました。
というわけで、フォーキー氏の生態に興味のある方はぜひ、明日からの日記にご期待ください。今日はもう寝ます。おやすみなさい。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。