現実逃避から逃避したい男の日記

2006年10月 2日(月) 02:28 | 日記

先月はゲーセンで14100円も使ってしまいました。
1万円以内に抑えるのが理想なのですが、7月、8月、9月と3か月連続で1万円を大幅にオーバー。いくらコンシューマーのゲームを全く買わないといっても、3か月で4万円はさすがに使い過ぎです。

さっきアマゾンでCDを注文しました。例によって輸入盤のエレクトロニカです。ここ1か月で4枚買ったから、合計は1万円近くになります。新品は高いですね。
あまり裕福な暮らしをしていないので、CDだけで月1万は痛いです。本当はもっと買いたいのですが。

このところ、酒量が増えてきました。以前は週2回程度しか酒を飲まなかったのが、ここ1週間で5日と2.5倍に。いつも家で飲んでいるから、外で飲むよりはお金はかからないのですが、それでも無駄遣いであることには変わりありません。それ以前に、夜遅くに飲んだり食べたりするのは健康に良くないし、ただでさえ出っ張っているお腹がさらに悲惨なことになります。これ以上スタイルが崩れたら、本当にまずいです。

もうすぐ、こっちに引っ越して1年になります。
楽な方へ流されてしまわないよう、気持ちをしっかり持って生きていかなきゃ、と思います。自分を制御するものが自分しかないから、心が折れてしまったらそれで終わりなので。

ディープインパクト、負けちゃいましたね。
やっぱりエルコンドルパサーのように、ヨーロッパでレースを使いながら、環境に慣らしていかないと難しいんでしょうかね。
同じヨーロッパでも、短距離やマイルのレースなら短期の遠征でも勝ててしまいますが、凱旋門賞だけはうまくいかないですね。
今度は「ディープより強い馬」ではなく「ディープよりヨーロッパの馬場への適性がある馬」が挑戦してほしいと思います。
今年の三冠馬(まだ決まってませんが、おそらく勝つでしょう)メイショウサムソンが挑戦すると、面白いと思うんですけどね。

さて、来週は京都へ遊びに行きます。
10月8日には京都競馬場で京都大賞典というレースがありますが、つくづくこのレースには縁があるみたいで。競馬とは関係ない事情で京都へ行くことになったのが、偶然この日でした。
今年は競馬場には行きませんが、なぜかこのレースがある日には、京都にいることが多いです。
今年も何か起きるのでしょうか。何かいいことがあるとうれしいな。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。