ひさびさに中央線からお伝えします

2006年9月26日(火) 21:49 | 日記

雨ひどいすなぁひどいすよ。
かばんの中に携帯音楽プレイヤーが入っているから、駅から家までが心配です。なんせアップル社の製品ですからね。

きのうの夜に書いた日記が誤字だらけで恥ずかしくてたまりません。本名を明かしてなくて本当によかったです。いくら眠いからって、中学生でも分かる漢字の間違いを平気で見逃す編集者なんて、早晩信用をなくしますよ。

それはそうと、きのう壊滅状態だったノートパソコン、あの後どうにかOSが立ち上がりました。メモリーもちゃんと読み込んでくれました。まだ家計簿のデータが残ったままだったので、無事に移せてよかったです。
それでも壊れていることには変わりないわけで、そのうち修理に出そうと思います。

中野駅。ホームで唾を吐く30歳くらいの男を見ました。「汚ねぇなこいつは」という表情で男の顔を睨みながらその場を立ち去ろうとすると、男はやけになって唾を3回、4回と吐いていました。
誰もが顔をしかめるであろう反社会的な行為をした人間に対して、顔をしかめるところをアピールしたら逆ギレ。本当に救いようのない人間です。きっと、本当に救いようのない親に育てられたんでしょうね。かわいそうに。
でもいつも思うけど、みんな黙っているんですよね。嫌なら嫌だって、少しでもいいから意思表示をしようよ。だから莫迦が自分のことを莫迦だと気付かないんだよ。

三鷹に着きました。中央特快から各停に乗り換えます。武蔵境から自宅までは約1キロ。雨も弱まってきたようです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。