週末はお祭り騒ぎ

2006年8月29日(火) 01:05 | 日記

きのうは帰ってからビールを飲んでF1を見て、そのまま寝てしまいました。
体内にアルコールを入れるのは、一日のうちにやるべきことをすべて終えた後に限ります。とはいえ、部屋を片付けたり、家計簿をつけたり日記を書いたり、いろいろしていると夜10時を過ぎてしまうので、さすがにそれ以降は飲み食いしたくないんですよね。またお腹のぜい肉が大変なことになりつつあるので。

土曜日の昼は自宅にひきこもっていました。夜に新宿のヨドバシカメラへ行って、ケーブルなどを買ったあとでゲーセンへ行きました。
日曜はバイクでお出かけ。普段は行かない、都内の南の方を走ってみました。
原宿で「スーパーよさこい」なる祭りがあって、人がいっぱいだったのでちょっと覗いてみました。
盛り上がっていましたが、ちょうど祭りが終わるころでした。残念。

帰りは青梅街道へ。高円寺のあたりが妙ににぎやかだったので、見てみると、ちょうど阿波踊りが始まるところでした。
先週の三鷹より規模が大きい、本格的な祭りです。
高円寺の阿波踊り
笛と太鼓の音が鳴り響く沿道。魂が揺さぶられるメロディ。
ひとつだけ特異な音楽を奏でるチームがありました。他のチームよりテンポが速くて、打楽器の使い方が独特。ヨーロッパのテクノミュージックの影響を受けているようなビートの刻み方でした。
彼らの音楽のすさまじさに、体が震えました。
これ、録音してベルリンあたりで売ったら、かなり売れるんじゃないかな。
すっげえいいですよ阿波踊り。
原宿のことはすっかり忘れてしまいました。
来年はのんびりビールでも飲みながら眺めようと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。