地下鉄だから日記が書き込めない

2006年8月21日(月) 23:57 | 日記

今日から正式に、新しい事務所での仕事です。地下鉄東西線での初出勤です。
朝8時1分に三鷹発の電車に乗ると、会社には8時32分ごろに着きます。この間、乗り換えなし。これまでより15分近くの短縮です。なんて楽なんだろう。去年の10月、仕事も決まってないのに中央線に住むことを決めた僕は偉いです。僕は本当に運の強い人です。

連休明け、いきなり夜遅くまで仕事。ずっとパソコンで文字を打ったり表計算ソフトとにらめっこしていたから、目がとっても痛いです。
それに、この時間帯の地下鉄東西線は中野までしか行かないので、乗り換えが面倒です。
自転車は三鷹駅。家まで遠いです。しかも、夜は何も食べていません。なんだかぐったりしてきました。

そういえば、地下鉄だからメールの送信ができないんだよなぁ、と思っていたら中野に着きました。ここからは中央線なので地上です。
携帯でこれだけ長い文章を書くのに10分以上かかるから、「地下だから日記の更新ができない」なんて心配をしても仕方がありません。
ちょうど大月行きの中央特快が来るところなので、三鷹まで乗ろうと思います。

こんなゆるい日記も、なんだかひさしぶりな気がします。感動も発見も、有用な情報も何もなくてごめんなさい。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。