井の頭公園で楳図かずおさんを見た

2006年8月19日(土) 19:33 | 日記

井の頭公園を自転車で走ってきました。
いつものように「ホテル井ノ頭」の横を降りて、井の頭池の周りを北から南へ一周します。
ちょうど池の東端に差しかかり、南側に抜けようとしたその時。
赤白のボーダーシャツを着た男性の後ろ姿を発見しました。
「あれ、これってもしかして。でも、まさかなぁ…」。
男性の横を通るとき、ちらっと横顔を確認しました。
やはり紛れもなく、楳図かずお先生その人でした。

帰って調べてみると、先生は毎日のように井の頭公園を散歩しているそうで。
むしろ、今まで一度も見かけなかったことの方が不思議だったのかもしれません。
しかし、あの方は毎日「ウォーリーをさがせ」みたいな姿なんですね。なんて分かりやすいのでしょう。僕みたいな漫画に極端に疎い人でも分かるくらいですから。

記念に、最近楳図先生のことを書いていた「しょこたん☆ぶろぐ」にトラックバックを送ってみます。以前、テレビで見た楳図かずお風のイラストには驚かされました。あんないかれたセンスの女の子が大好きです。

帰り、三鷹駅の南口を通ったら、ちょうど阿波踊り大会が始まるところでした。
もうすぐ夏も終わりです。
僕の夏休みも明日までです。明日はどこへ行こうか、まだ決めかねています。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。