ヒルズ族パート2

2006年7月14日(金) 16:54 | 日記

image/bara-2006-07-14T16_54_29-1.jpg
日曜に続いて、今日も仕事で六本木に来ました。
六本木ヒルズのレジデンス棟の横を歩きましたが、堀江さんも村上さんも、よくあんなところに住めるなぁ、と思いました。
「何をするのが快適か」という感覚が僕と違うんでしょうね。どっちがすぐれているとか劣っているとかではなく、単なる感覚の違いです。金持ちか否かも「お金があるかないか」の違いがあるだけで、優劣の差だとは思いません。「異なる」ことを「すぐれている」ことだと発想を飛躍させるような想像力は、僕にはありません。
でも、お金は欲しい。

ヒルズ内のとある喫茶店で、いっしょに行った先輩が中谷彰宏を見つけたと言っていましたが、見逃してしまいました。この界隈には有名人も多いんですよね。
でもやっぱり、あんな場所に住みたいとは思えないなぁ。何ていうか、空気が違いすぎます。僕には高田渡が愛した武蔵野とか三鷹がいいです。

もうすぐ会社に戻ります。今日の仕事も長丁場になりそうです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。