携帯代とテレビ代

2006年7月 3日(月) 03:27 | 日記

「スカパーとケーブルテレビのプランを見直せば、今より節約できる」と思っていましたが、実際はそうでもありませんでした。スカパーを解約してケーブルテレビ一本にするという選択肢もありますが、あえてそうせずにスカパーを残すことにしました。
プランを見直した結果、今より132円削りつつ、視聴できるチャンネルを26個増やせることがわかりました。チャンネル数を減らせばもっと節約できるのですが、やっぱり見たいテレビ番組を捨てたくないので。

携帯電話のプランも変更しました。基本料金ベースで3580円減ることになります。あとは携帯で2ちゃんねるを見る回数を減らしたり、日記の記事を画像付きで投稿しないようにすれば、パケット代が基本料金の減少分を食ってしまうこともないでしょう。それに、最近は電話もあまり使わないですからね…。

とにかく、「携帯代とテレビ代、合わせて3000円の節約」はなんとか実現しそうな感じです。

F1を見てます。アメリカGPです。去年のアメリカGPは歴史に残るひどいレースでしたが、今年はちゃんとレースをしています。
強いフェラーリはひさびさです。でもまだ9周以上あるので分かりません。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。