週末のレジャー

2006年6月26日(月) 01:27 | 日記

きのうは府中の東京競馬場へ行きました。バイク置き場があるかどうか確認するためでしたが、小金井街道からまっすぐ行ったところに無料の駐輪場がありました。警備員さんの話だと「ダービーや天皇賞の日でもなければ、まず満車にはならない」とのこと。これでいつでも気軽に競馬場へ行けます。ただし問題は、車が混むことです。周辺の道路はどこも狭いですからね。
府中まで来たので、ついでに国立市の谷保駅前にある「ブリッジ」というゲーセンへ。土曜の夕方なのにすいています。いつ行ってもすいています。立川や国分寺からそれほど離れていないのに、すいてます。

帰りの東八道路。信号待ちの時にふと反対車線を見ると、金貸し業者の広告に、スプレーでこんな落書きが。

「ま×こ」

何のひねりもない、そのものずばりの3文字。
ここまで直球勝負の落書きはなかなかお目にかかれません。
中学2年レベルのセンスをストリートに解き放つ、そのパワーの得体の知れないすさまじさに、思わず大笑いしてしまいました。
最近は、壁にスプレーで変な落書きをする輩が目立ちます。ローマ字を崩したような変な文字を書いた、何でも「グラフィティ」とか言うらしいですが、あんな腹の立つ汚い落書きより、「ま×こ」と書いた誰かの方がよっぽどセンスがあると思いました。落書きする場所も金貸し業の広告という、誰にも迷惑がかからない場所を選んでいるわけだし。
もっとも、あの品のない言葉を見ただけで気分を悪くする人もいると思うので、落書き自体を賞賛することはありませんが。でも、公共の場所や人の家にアート気取りで頭の悪い落書きをする莫迦よりはよっぽどましなわけで。

夜には、三鷹の東八通り沿いにある酒のチェーン店「マインマート」へ行きました。4年以上前にもらったビール券があったことを思い出したので、一番搾りの大瓶2本と交換。さっそくその日のうちに2本全部飲んでしまいました。たまにはこんな贅沢もいいものです。酔いがぐるぐる回ったので、ドイツとスウェーデンの試合は前半しか見られずに眠ってしまいました。

今日は昼過ぎまで爆睡したあと、自宅で競馬観戦。結果はご存じの通りです。それから女子ゴルフなんか見たり。藤田幸希(さいき)が優勝した瞬間の表情もかわいかったけど、僕的にはやっぱり古閑美保がいいです。
夕方になってから出かけました。井の頭公園のサイクリングと、吉祥寺で買い物やらCDショップ巡りやら。それからまたきのうに続いてゲーセン。最近あまりゲームができなかったので、この週末はかなり遊びました。

実は、金曜朝の時点で所持金が278円でした。もうすぐ30歳になろうかといういい大人が何をしているのかという感じですが、この日が給料日だったので飢えずにすみました。今月で借金は完済しますが、住民税を払わなければいけないため、やっぱり今月も余裕はありません。
この週末はゲーセンで散財しましたが、それでも今月のゲーム代は8300円。今月の食費は3万円を切るペースですが、ゲームも食費もまだまだ削れます。節約するところは節約して、もっと有意義なお金の使い方をしたり、いくらかは貯金などに回したいと思います。

ベッカムのフリーキック、すごかったですね。ワインを飲みながらサッカーを見て、F1を見てから寝ようと思います。それにしても、ワインの3リットル瓶は実に扱いづらい。

コメント

初めまして。

古閑美保、残念でしたね。
でも今回は藤田選手ががんばってたので、次回に期待します。
それにしても女子プロもいろんな意味でレベルアップしましたね~

はじめまして。
やっぱりスポーツ界も、特に女性の場合は、実力だけでは…ということでしょうね。
プロは見られることが仕事なので、まあ当然といえば当然かもしれませんが…。
見る方にとっては、そういう意味でレベルが上がるのは、素直にうれしいですけどね。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。