駐輪場が満車、迫るプレッシャー、Hey Yo

2006年5月25日(木) 09:13 | 日記

「きのうの雨で、100台も置いていったから」
三鷹駅北口の、いつも自転車を止めている有料駐輪場はすでに満車でした。
確かに、今朝はいつもより少し遅めの到着でした。とはいっても、まだ8時40分。自転車を放置するのも良くないですが、三鷹駅のような利用者が多い駅で、駐輪場のキャパシティが小さいのも問題だと思います。
幸い、北口の別の駐輪場がどうにか空いていたので問題はなかったのですが、あと5分遅かったら分かりませんでした。

隣の武蔵境は、利用者の数が三鷹ほど多くないため、自転車の扱いには困らないのですが、もし南口に「武蔵野プレイス」の建設が始まったら、今の駐輪場はどうなるんでしょうね。もっとも武蔵野プレイスはその中身を巡って議会でいろいろ揉めているみたいだから、着工するとしてもかなり先になりそうな気配ですが。

三鷹市も武蔵野市も、中央線沿線は今後人が増えるかもしれないので、自転車置き場はちゃんと確保しておいてほしいと思います。そうすれば、僕みたいに駐輪場の年間契約の抽選に落とされることもなくなるでしょうから。

きのうの夜に食べた大盛りのラーメンがまだお腹の中に残ってます。電車は、新宿を過ぎたところです。ちなみに和製ヒップホップと呼ばれているものは総じて好きではありません。かといって米国製の本物も特に好きなわけではないですが。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。