ゲーセン代1万円切り達成

2006年4月30日(日) 22:57 | 日記

4月にゲーセンで使ったお金は、9900円でした。
今月の初めに「ゲーセンでの出費を1万円以内に抑える」と宣言しましたが、見事に達成しました。
「そんなの簡単じゃん。じゃあお前、今までゲーセンでいくら使ってたの?」
そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃることと思います。ごもっともです。そもそもゲーセンで1万円も使う人の方が圧倒的に少数派で、「1万円も遊べば十分でしょ」と思うのが自然です。
今年の1月から3月に、僕がゲーセンで使ったお金はこのとおりです。

1月 28700円
2月 20800円
3月 18950円

びっくりしますよね。毎月これだけのお金が消えているわけです。徐々に減ってはいますが、それでも3月の1か月だけで2万円近いお金を使っています。そりゃ貯金もできないし、借金もするわけです。もっとも、ここをご覧になっているゲーマーな方の中には、月5万超えもザラという強者もいらっしゃることと思いますが…。
僕の場合は、実家から車を持ってきた関係で、駐車場代や車検代がかさんだために一気にお金がなくなってしまい、節約を余儀なくされたという事情がありました。そこで、比較的削りやすいところから削ろうということで、ゲーセン代を1万円以下にすることにしました。
しかも、そのことをある人の前で決意表明したものだから、後に引くことはできません。

これまで2年半以上、ゲーセンで月2万円吐き出す生活に慣れきってしまった僕にとって、ゲーセン代を節約するのは思った以上に厳しいものでした。「帰りにちょっと音ゲー」とか、「休みだからちょっとゲーセンで遊ぼう」とかやってると、すぐにお金が減ります。遊びたいという思いをぐっとこらえつつ、まっすぐ家に帰るという生活を続け、ようやく目標達成です。
まあ正直言うと、達成感があるというよりは、きのうの段階で9900円使ってしまっていたので、今日ゲーセンに行けなくて残念という思いの方が強かったりします。
とにかく、無事に目標を達成しました。決して自慢できるようなことではないですが。

来月も1万円切りを継続したいところですが、「ポップンミュージック」の新作が出るんだよなぁ…。困った。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。