中央線より

2006年4月11日(火) 22:20 | 日記

今僕が乗っている中央特快の1本前の快速は、比較的空いています。でも、僕が降りる武蔵境のひとつ前の三鷹で、中央特快に抜かれるんですよね。そのために三鷹で2分ほど足止めをくらいます。

つくづく、三鷹駅前の駐輪場の抽選に漏れたことが悔やまれます。そりゃ武蔵境の方が近いけどさ、三鷹は特快も止まるし、総武線の始発駅だし、いろいろ便利な駅なんだから、使わせてくれればいいのに。
こうなったら三鷹市を糾弾するぞ。学生や労働者と連帯するぞこのやろう。JR総連を殲滅するぞ…って本当に中核派になってどうする。僕はノンポリで右でも左でもないので、念のため。そもそも駐輪場の件ではJRは関係ないし。

きのうの夜に崩しかけた体調ですが、どうやら昼間は調子いいけど、夜になると咳が出たりするみたいです。なんでだろう。

中央線は、僕の通勤時間帯にはそれほどひどい混雑がないのがいいですね。ちょっとしたことですぐに電車が遅れるのは嫌ですが。

もうすぐ吉祥寺です。そういえば最近、吉祥寺の商店街に行ってないなぁ。
今日もまっすぐ家に帰ります。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。