休みの日に怠けるってのも変な言い方ですが

2006年4月 3日(月) 01:24 | 日記

土曜と日曜は連休でした。
週末はあれもしよう、これもしようといろいろな予定や計画を立てたりするのですが、いざ週末を迎えると、なんだか面倒くさくなって、予定していたことの半分くらいしかできなかったりするんですよね。
休みの日にしかできないことって、たくさんあるんですけどね。
それを分かっていながら、ついつい「休みだからのんびりしたい」という欲求に負けてしまいます。
昼を過ぎても布団の中にいたり、ぼーっとテレビを見ていたり。
そんな時間が幸せだと感じてしまうから、気がつくとそのまま休みが終わってしまったり。
僕の週末は、いつもそうです。

だから今日は僕にとって特別な一日です。買い物をしたりゴミ捨てをしたり、飲み会に出かけたりと、かなり有意義に過ごすことができました。
きのうも、自転車で走りながらいろいろな公園を見て回ったり。深夜にとある公園まで車で行ってみたり。しっかりと、休みじゃないとできないことをしています。
いつになく、内容の濃い週末でした。

それでも本当は、もっといろいろなことをしたいと思っています。
以前にも書いたことがあるかもしれませんが、僕は重度の怠け者です。休みの日にいくら怠けても問題ないとはいえ、やっぱり「休みにしかできない楽しいこと」もいろいろ経験したいので、あまり怠けてばかりもいられないなぁと思います。

まだ酔ってます。今日の詳しいことは、明日の夜にでもまとめて書きたいと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。