北名古屋市の件で訂正です

2006年3月28日(火) 01:48 | 日記

先週の土曜日に北名古屋市のことについて書きました。
この時僕は「名古屋市と隣接してない」と書いてしまいましたが、思いっきり嘘です。ちゃんと接しています。楠インターの北西で、名古屋市北区と北名古屋市は接していました。
関係者の皆様ごめんなさい。軽はずみで事実に反することを書いてしまったことにつきまして、深くお詫び申し上げます。

というわけで、師勝町と西春町が合併してできたのが「北名古屋市」です。
海部郡の町村におきましては、ぜひ北名古屋市に対抗するべく、合併して「西名古屋市」を作っていただきたいものです。
それから、長久手町と日進市と東郷町は明日合併して「東名古屋市」と名乗ること。
大府と豊明も合併して、「南名古屋市」を名乗ってください。
そうなると黙っていられないのが、先だって大規模な市町村合併を果たした豊田市。いっそのこと「新名古屋市」を名乗ってはいかがでしょうか。
そうしたら、僕の地元である高浜市も、合併計画が頓挫した刈谷・安城・碧南・知立と合併して「三河名古屋市」を名乗りますよ。

想像すると面白いなぁ。愛知県の地図に7個も名古屋市があるのは。
あくまで人ごとだから笑ってしまいます。
合併されてしまった市に住む方々には申し訳ないですが…。

コメント

なんか「浦和にゃ7つの駅がある」(昔のボキャブラネタ)みたいですなぁw
そうなると、学問一問多答の問題がバシバシ作れますねw
それにしても、市町村の合併ってえらい勢いで進んでますよね。
北海道も「どさんこワイド」という番組が、212から182まで減ってます。
元道民としては、ちょっと淋しくなるものです。

懐かしいですね浦和w
でも最近の激しい合併にはついていけません。以前、滋賀県の地図を見たらびびりました。マキノ町が消えたどころの騒ぎじゃなくて、もう地図全体がスカスカになってて。
でもクイズのネタには困らないですよね。あまりマニアックな問題を乱発されるとつらいですけど…。

実際、地元で仕事されている方々は
大混乱みたいです。
いっその事、名古屋市を
「西豊田市」とかに改名しちゃった方が
国際的にも通りが良くなるのではとw

名古屋と豊田とそのへんの都市を全部ひっくるめて「豊田市」でいいですよもうw
「豊田グランパスエイト」でいいですよもうw
「大豊田ビルヂング」でいいですよもうw
俳優の名前も「豊田章」でいい…わけないかw

西春日井郡で独立を守ったのは春日と豊山だけになるのでしょうか。
確かにどこがどの市になったのか、おそらく住民以外は訳がわからないですよね。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。