やせたらしいです

2006年3月20日(月) 01:19 | 日記

駐車場を借りる契約をするために、昨年11月以来久々に不動産屋へ行きました。
「あれ、やせたねぇ」
誕生日が僕より1年と1日早いK嬢は、僕の顔を見て言いました。
たった4か月ちょっとで、そんなに変わるもんかなぁ。自分では全然気づかないんですけど。
「10キロぐらいやせたんじゃない?」
別の店員さんは言います。いやいや、やせたとしてもせいぜい3キロ程度ですよ。

学生の頃は、京都市内で一人暮らしをしていたのですが。
大学に入る前、受験生の頃は今の僕より体重が重かったのですが、一人暮らしを始めて半年ほどで10キロほど減りました。
大学で何か部活をしていたわけではありません。学校までの3キロの道のりを毎日自転車で走っていたとか、テニスサークルに入っていたとか、それだけのことでやせるとは思えません。単に栄養が足りないからやせただけです。
それと同じことが、今まさに進行しているようです。もっとも、学生時代の最低体重と比べると、まだ9キロ近く重いんですけどね。ここからまだまだ減りますよきっと。

契約のため、免許証のコピーを取ります。
「え、誰これ? 別人でしょ」
……ほっとけ。
でも、あらためて免許証を見てみると、顔がパンパンにふくらんでいます。確かに別人ですよこれ。たった1年ちょっと前の写真なのに。

駐車場の契約料が発生し、なおかつ他にもいろいろとお金が必要なため、向こう2~3か月はかなりの節約を強いられそうです。食費もある程度削ることになるため、ますます体重が減ることでしょう。あと3キロくらい落としますよ。
ゲーセンへ行く回数も少なくなりそうです。まあ今までが遊び過ぎでしたからね。先月もゲーセンだけで2万円ちょっと使ったわけだし。
というわけで、明日からがんばって節約したいと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。