仕事で遅くなりました

2006年3月15日(水) 00:02 | 日記

会社から飯田橋駅に向かう途中、歩きながらカップ麺を食べている若者3人組とすれ違いました。そのうちひとりは女の子でした。
よく歩きながら食べられるなぁ。
スープが残ったら、やっぱりドブに捨てるのかなぁ。
せめてカップは道に捨てないでくれよ。

急に仕事が増えたので、帰りが11時過ぎになりました。
今日は新聞広告と新聞社のサイトに掲載するための文章を書いていました。当然、この日記のような駄文とは比較にならないクオリティが求められます。
文章とはいっても、セミナーで話した内容を文字にするだけで、ゼロから文章を書き起こすわけではありません。とはいえ、喋り言葉を分かりやすい活字にして、なおかつその内容を要約しなければいけないので、これはこれで大変です。新人なので処理速度が遅く、今日の夕方から11時過ぎまでかけてやっと3分の1進んだ程度です。
まあしかし、いい歳だからいつまでも新人ヅラはできないわけで。こうした仕事を早くさくさくとこなせるようにならないとね。
その頃には、この日記のクオリティも格段にアップしていると思います。

日記といえば、いくつか面白いネタを考えているのですが、なかなか実行に移す暇がありません。本当は、もうちょっと楽しい日記にしたいんだけどな。

中野から、大月行きの中央特快に乗り換えました。次は三鷹で各駅停車に乗り換えです。深夜の中央線は混むから嫌ですね。
でも隣に立っている、会社の同僚っぽい男女が面白い話をしてるから退屈しなくてすみます。女性の方はわりと美人なのに、最近いい話がないみたいで。なぜだろう。ちょっと興味がわいてきます(笑)。

明日も忙しいので、帰ったらさっさと眠ろうと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。