F1始まりましたねぇ

2006年3月11日(土) 17:26 | スポーツ

いよいよ2006年のF1が開幕しました。
エンジンがV10からV8になって排気量が減るなど、レギュレーションが大幅に変更された今年のF1。各チームのマシンが未来的というか、「90年代のマンガに描かれていそうな未来の車」になっていたのはびっくりしました。去年のルノーを超えるような、複雑な曲線で構成されたシャーシ。トヨタもホンダもフェラーリも、ずいぶんと様変わりした感じです。
今、CSでフリー走行の生放送を見ています。今年の第1戦はバーレーンですが、コース上に砂が乗ってて、とてもまともに走れるような状態ではありません。本番はどうなるのでしょうか。

話題のスーパーアグリも出走します。
グリッドにマシンが並ぶだけでもすごいことです。何周遅れになろうが、もしマシンが壊れずに完走できたらそれだけですごいことです。もし今回初めてF1を見るという方がいましたら、今回のレースだけを見て「佐藤琢磨ダメだなぁ」なんて思わないでください。井出有治は…まあ、今年一年は暖かく見守ろうと思います。

予選はこの後7時50分から。今日は家で引きこもって、テレビを見ようと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。