浪費

2006年2月26日(日) 04:14 | 日記

さっきヤフオクで大きな買い物をしてしまいました。
ビデオ13本で8000円オーバー。これに送料や手数料を足すと1万円コースですよ。
ちょっと前にはCDを2タイトル、アマゾンで買いました。合計でなんと7500円。
どちらも中古CDショップでは簡単には見つからないような代物なので、値段が高くても仕方がないと思うのですが…。
それにしても、いくら何でも買い過ぎでしょう。

先日、仕事でとあるセミナーへ行きました。
経済学者の方が日本経済について、
「今度の景気回復は本物だ」
「今までみんなが消費を控えていた分、これから一気に消費が伸びる」
「よってデフレが終わり、インフレの時代が到来する」
というようなことを語っていました。
物価が上がり始める前に、今のうちに欲しい物を買っておくのも手ですよね。そう考えることで、自分自身を納得させたいと思います。
しかし、来月は車の任意保険と車検があるというのに…。大事なのは日本経済の動向じゃなくて目先のお金ですよ。

買ったブツについては、また明日にでも紹介しようと思います。「フォーキー★カーニバル」のネタ的にはかなりいい買い物だったので。ご期待ください。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。