最近ブログの調子がよろしくないようで

2006年2月 3日(金) 01:12 | 日記

最近、また日記が重くなっているようです。
パソコンで日記を書く時は、シーサーブログの投稿フォームの画面に入って、そこから文章を送信するわけですが、まず投稿フォームの画面に入れないことがあります。また、いったん投稿フォームへ行けたとしても、日記を書き終えて送信するとエラーが発生してしまいます。夜9~11時は特にシーサーのサーバーが重くなっているようで、なかなか思うように書き込めません。二重投稿をしてしまうこともあります。しかも二重投稿を消そうと思っても、サーバーが重いせいで削除するための画面に行けなかったりして、同じ記事がふたつ並んだマヌケな状態が10分くらい続いたりすることもあります。

無料で使うブログだから、こういった不具合とも付き合っていかなくてはならないわけですが。
ライブドアブログも一時期ものすごく重かったですが、最近はどうなんでしょう。
その他のブログの事情はよく分かりませんが、たとえば土曜の夜なんかでも、問題なく書き込みができるのでしょうか。
とはいえ今さら別のブログに乗り換えるのも面倒だし、シーサーブログの使い勝手は気に入っているので、このまま使い続ける予定ですが、できればシーサーの中の人には、もう少しがんばっていただきたいところです。
書き込みが重いだけならいいですが、時々日記そのものの閲覧ができないことがあるのは困ります。特に携帯で見る時は。
最近またアクセス数が増えているので、もっと快適に見られるサイトになればいいなぁ、と思っています。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。