このままいくとまた太りそうだ

2006年1月26日(木) 02:12 | 日記

僕の会社では、給料は20日締めで25日払いです。つまり、今の会社に入って今日が初めての給料日でした。
1月1日入社の扱いで、実際に勤務を始めたのは5日。それなのに、給料は1か月分払われているっぽいです。普通なら月額の3分の2しかもらえないはずなのに。
しかも、新人だからまだろくに仕事もしていないのに。
いいのかなぁ。

そんなおめでたい給料日ということで、帰りにコンビニで500mlのモルツを1本買いました。深夜に飲み食いすれば太ることは分かっていても、誘惑には勝てませんでした。
「新生3」や「麒麟淡麗」には目もくれず。ビール以外は受け付けない贅沢な体です。
仕事が終わり、夜11時を過ぎた後にビールを飲みながら何か食べる。2年前はほぼ毎日そんな生活でしたが、ものすごい勢いで太り始めて、ジーンズが履きにくくなるなどさまざまな実害が発生したため、夜に物を食べるのをやめました。一時期は、晩ご飯を全く食べずに過ごしていました。そのかいあって、見た目的には人並み程度のスタイルになりました。

東京に来てから、また生活が昔のように戻りつつあります。今のうちに歯止めをかけておかないと、お金は減るし、体は今以上にだらしなくなるし、それ以上に今着ている服やスーツが着られなくなるとシャレにならないので、気をつけたいと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。