おめでとうございます!

2006年1月 1日(日) 07:29 | 日記

さあ、2006年の幕開けです。
「今年は平成何年?」と聞かれると、とっさに答えることができない僕は西洋かぶれでしょうか。むしろ「ヒジュラ暦しか知らない」とか「日本人なら皇紀を使うのが筋だろう」とか言う方がカッコいいのかもしれません。というか本当に今が平成何年か分からなくなります。
あらためまして、皆様あけましておめでとうございます。
正月になると、「今年のレコード大賞は誰?」とか「今年の紅白はどっちが勝った?」とか聞く人が必ず現れますが、もしそのような質問をされたら、前者は「大木凡人」、後者は「大木凡人」と答えておきましょう。

さて、僕はさっきまで友人と麻雀をしていました。
結果は惨敗でした。3人打ちなのに、11回やってトップはたったの1回。弱いのはクイズゲームだけではないようです。
年の初めから縁起が悪いですが、ここは「麻雀なんかに運を使わないで良かった」と考えるべきところでしょう。
2005年は会社を辞めたり、東京へ引っ越したり、就職活動をしたり、その他にも個人的に大きな事件があったりと、本当に落ち着かない一年でした。
今年こそ、いい年にしたい。そのためには、大切な運を麻雀ごときで消費するわけにはいかなかったのです。
…なんか必死に負けたことに対する言い訳をしていますが。要は僕が麻雀に弱いだけですから。はい。

そろそろ寝ようと思います。初夢は、カレーを食べたらラモスに変身するつもりが間違えて島田洋八になってしまう夢がいいです。

コメント

フォーキー様、明けましておめでとうございます。

東京での生活いかがですか?地下鉄とかで迷ったりしてませんか?

QMA3、順当に上がってるみたいですね。いつかへたれプレイヤーの僕とも当たる日が来ることでしょう。

ではまたコメント書きに来ます。更新頑張って下さいね。

おひさしぶりです。某社を退社後、ようやく少しだけ成り上がれた感じがします。
あの時超安月給で、非人間的な扱いを受けたことが、ようやく報われようとしています。
僕もそれほど遠くない将来に、新しい車(とはいっても中古ですが)を買えそうです。

地下鉄は本当に難しいです。それより、地上の道路の方がさらに難しかったりします。近所へ行くのにも簡単に迷えます。
でもやっぱり、日本の文化の中心で生活するのは楽しいですね。

QMA3でも対戦できることを楽しみにしています!

あけましておめでとうございます。
去年は会うことが出来て本当に良かったです。
また今年もちょこちょこ会えるといいですね。

宜しくお願いします。

2006年 ハード迎春
あけおめフォー!!、そしてことよろフォー!!
(多分今年しか使えないw)

しばらくユニコーンで居座ってますけどマターリと武器の回収と再編してからペガサスへ上がりたいかな。
今年もよろしくです。

>あきさん
こちらこそ、本当にありがとうございました。
春には実家から車を持ってくる予定なので、またそちらへ行ける機会も増えると思います。
今年もよろしくお願いします!

>薫さん
おめでとうございます!
10回のHGより、たった一度のリットン調査団の方が印象に残っている2006年の正月です。

ペガサスで戦うには、ある程度問題を回収しないときついです。逆に、今なら「誰も押さえ切れていないジャンル」を武器にすれば、かなりの確率で勝てると思います。
芸能連想は、今のところ岩槻の人くらいしか使っていないので、ものすごく有効ではないかと思います。難しくない問題でも、1行目と4行目では3点以上の差がついたりしますからね。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。