ちょっと2ちゃんねるマジですか

2005年12月22日(木) 00:51 | スポーツ

QMA3スレに書き込んだ平目元騎手の息子さん、あれ本物ですか?
しかもそのお父さん、つまり元騎手ご本人までQMAやってるって本当ですか!
ひとり家でビール飲んでメートルを上げていたところなのに、一気に目が覚めちゃいましたよ!

懐かしいなぁアミサイクロン。
1996年、中山のマーチステークスで逃げて大穴を開けた馬。それに乗っていたのが、当時騎手だった平目氏でした。
平目氏は、決して有名な騎手ではありませんでした。
その頃、僕は京都に住んでいました。それなりに競馬を熱心に見ていましたが、関東でも目立たない存在だった氏の名前は、アミサイクロンのレースを見るまで全く知りませんでした。
平目氏の名前を(コアな中央競馬ファンの間でだけ)全国区にしたアミサイクロン。本当に鮮やかな逃げ切りでした。あれから10年近く経つんですねぇ。
そんな平目元騎手と息子さんが、美浦から離れたゲーセンへ行ってQMAをプレイしているなんて、その事実だけでもおなかがいっぱいです。

コメント

初めまして。件の書き込みの張本人です。
…信じていただけるかは分かりませんけど。
ともかく、その件では酔いを冷めさせてしまって申し訳ありませんでしたorz

父はどちらかと言うと、QMAよりもMJ・MFCの方がメインですね。
ただ、今の時期は出張中ですので、どちらにせよマッチングは難しいかと。

では、失礼いたしますです。

まさかご本人からコメントをいただけるとは。ありがとうございます!
最近は馬もQMAも離れ気味です。競馬にはいつか復帰したいと思っているのですが、なかなか余裕がありません…。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。