府中へ行ったけれど

2005年11月22日(火) 00:54 | 日記

めちゃめちゃ寒いですね。
なんか東京では最低気温が7度とか8度ぐらいらしいですが、ここ武蔵野市は2度らしいです。
だからきっと、夜9時ごろでも6~7度程度なわけです。
このまま12月になったらどうなるのでしょう。きっとバナナで釘が打てたり、モービル1は凍らなかったりするんでしょうね。あーやだやだ。

そんな中、直ったばかりのバイクに乗って夜9時から府中へ行ってきました。
目的は、連日この日記でも書いているポップンの新曲「クイズマジックアカデミー」です。
現在府中市内にはQMAはないみたいですが、ポップンについては新曲がかなり解禁されている店があります。
府中駅前の「キープランド」です。
現在「クイズマジックアカデミー」が叩ける店の中で、最も近いのがここだったわけです。
冷蔵庫より温度が低い街の中をバイクでブーンブーンと走ります。寒いです。当たり前ですね。
府中駅までは15分くらいかかったでしょうか。目的のゲーセンは、駅のすぐそばにありました。
とりあえず中に入って見ると…。

なんか、ギャラリーらしき人が7人くらいいるのですが…。
その時プレイしていた曲が、これまた新曲の「麻雀格闘倶楽部」でした。曲担当キャラは「黄龍」。なんか黄色い龍が踊っていました。
どんな曲かは気になりますが、とても筐体に近づける雰囲気ではありません。こんな状態ではとてもQMAどころではないと思い、せっかく寒い中をえっちらおっちらと府中くんだりまで来たというのに何もせずにゲーセンを立ち去りました。
ああもったいない。
そして。

府中駅の周りを少し歩いてみると、こんな光景に出会いました。
府中

大国魂(おおくにたま)神社の、「酉の市」という祭事です。
たくさんの露店で食べ物を売っていましたが、どれもこれもおいしそうでした。明らかにレベルが高いです。たとえば名古屋の熱田神宮あたりと比べても、確実にこちらの方が上だと感じました。もっとも実際に買って食べたわけではないので、安易に評価を下してはいけませんが。
実際のところはどうなんでしょうかねぇ。

コメント

ポプの隠しの進捗が著しく早い店が2軒あるトヤ魔ですが、両方とも駅が目の前なのに行きにくいんじゃウボァ
EVENTが終るまでおとなしく待ちますOTL

ウェアハウス岩槻店は壊滅的です。
もともと18歳未満お断りな店なので、ポップン人口が少ないんですねぇ。
まぁ、少しずつ建設は進んでいますが。

地元は結構出てると思いますが、あえてスルー。

週末ですが、ほぼ間違いなくウェアハウスにいると思います。
ばらあずさんが来られるとあれば、メルトの選曲画面で延々待ち続けるとかw

>absさん
うわあ、富山すごいですね。
東京にも解禁が進んでいるゲーセンはたくさんありますが、どうも23区方面へ行く気が起こらないので僕も近所でコソコソ遊んでいたいと思います。
池袋?どこですかそれは?

>えーすさん
ポップンは地域差が激しいですね。
愛知でも北の方は進んでいるのに、南は全滅だったり。
土曜あたり、埼玉方面へ遠出をしようと考えていたりします。あくまで予定ですが、岩槻にも寄りたいと思っています。もしお会いできたら、その時はぜひ例のやつをお願いしますw

勝手ながら、土曜日は群馬に行く事になりました。
例のヤツはまた後日という事でお願いします。
すみませんです…。

お、群馬ですか…。分かりました。
ものすごい偶然で出くわすかもしれませんw

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。