11月5日から10日のまとめ

2005年11月11日(金) 01:44 | 日記

今度もオチも何もない日記です。
先週は京都へ行きましたが、その後いったん愛知の実家に行き、そこからバイクに乗って東京の自宅へ帰ってきました。
そんな先週土曜日から今日までの記録です。

・11月5日(土)
夕方6時過ぎに実家を出ました。東京までのバイクの旅です。
東京へ向かう前に、QMAが新たに入荷される名古屋市天白区の「カレッジゼロ」というゲーセンへ行きましたが、ゲーセン自体がまだオープンしていませんでした。おそらく現在は営業していると思われます。仕方がないので、同じ天白区内にある「コロンブス」で愛知県最後のQMAをプレイしました。
この後、国道1号の東海道経由ではなく、長野県から山梨県を経るルートで東京へ向かうことにしました。
途中で見つけた、瑞浪市の「レジャック」というゲーセンでQMAをしました。すでに夜10時を過ぎており、冷え込みが厳しくなってきました。ポップンをプレイしながら体を暖めて、11時過ぎにゲーセンを後にしました。
国道19号線をひたすら北上します。気温は6度から5度、4度、最終的には2度まで下がりました。標高800mを超える極寒地帯を、シャツとフリースのパーカーのみで乗り切ろうとした無謀な僕の心境は察するに余りあるものがあります。なんて自分で書いてどうする。いやもう本当に寒かったです。体中がブルブル震えていました。
トンネルが暖かいということを、この日初めて知りました。

木曽路から国道20号、甲州街道へ。どうにか山梨県までたどり着きました。ここまで来ると寒さもかなり和らいできました。
ここで発見したのが「プレイランドいさわ」です。以前に山梨県のQMA設置店を眺めていた時に、ドンキホーテの中にゲーセンがあることをなんとなく覚えていました。午前3時に山梨でQMAができるとは思ってもいなかったので、ラッキーでした。休憩を兼ねてQMAやIIDXで遊びました。
すでに300キロ以上走ってかなり疲れていたので、大月インターから中央道に乗って調布インターまで行きました。1時間弱の距離で1600円。速いけど高いですね。
自宅に着いたのは午前7時前。実家を出てから12時間で400キロの孤独な旅路でした。それにしても寒かったです。長野県を甘く見ていました。今は反省しています。

・11月6日(日)
通販で買った冷蔵庫や、実家から送った荷物が届きます。荷ほどきだけでも大変です。前日の疲れが残る中、重い冷蔵庫を設置するのは重労働でした。これ、今度引っ越す時はどうやって運び出すんだろうなぁ。

・11月7日(月)
この日、自宅に光回線が開通しました。しかしプロバイダーに連絡するのを忘れていたため、ネットが開通するのは翌日になってしまいます。このあたりの詰めの甘さがいかにもO型です。細かいようでいて、実はかなり大雑把な性格なのです。
また、この日は「賢竜杯」以来久々にゲームシティ国分寺南へ行きました。8台あって1クレ90円はありがたいのですが、ボーダフォンが圏外になるのがつらいところです。グーグルが使えません。

・11月8日(火)
昼間は買い物。前回の日記に書いた通り、部屋の配置を完璧にするためにいろいろ買う物があるわけです。ここ数日は、近所のどでかいホームセンターに毎日のように通いました。
そして、この日ようやくネットが開通しました。光回線です。とはいっても秒速何メガビットか知りませんが、回線の速さは通信先のサーバーや回線の状況に依存するわけで、光のスピードを必要とすることは少ないんですけどね。
深夜には練馬区の「トーホーレジャープラザ」へ行きました。途中で間違えて埼玉県和光市に入ってしまうなど、何度も道に迷いました。東京が他の街と異なる最大の特徴は「道が分かりにくい」ことではないかと思っています。もっとも、今までは愛知県と京都府にしか住んだことがないので、他の街のことはあまり知らないのですが。

・11月9日(水)
クイズはせずに買い物のみ。買わなければいけないものが意外に多くて大変です。

・11月10日(木)
ようやく洗濯機が届きました。しかし新たな問題が発生。洗濯機のところにある蛇口から、水が漏れるのです。洗濯機は玄関に設置するので、今のままでは洗濯をするたびに玄関が水浸しになります。なかなか思うとおりにはいかないものですね、僕の生活も。
今日になってようやく、のんびりコーヒーを飲みながら日記を更新できる環境が整いました。明日からは愛知県にいた頃と同じような生活ができそうです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。