最近の活動

2016年9月30日(金) 22:45 | 日記

1か月半ぶりのごぶさたです。もう9月も終わりですね。ずいぶんと涼しくなってきました。
生活環境は何ら変わっていません。東京の武蔵野市の片隅で、あいかわらずひとりでのんびり暮らしています。

先週の土曜と日曜は「@JAM×ナタリーEXPO2016」という、アイドルが集まるフェスを見に幕張メッセまで行ってきました。
7月には「アイドル横丁夏まつり」(これは2日間のうち初日のみ)と「アイドル甲子園FESTIVAL」、8月には今年から3日間の開催となった「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」へ行きました。見たいアイドルはほぼ網羅できて、KSDDとしてはとても充実した夏でした。

この夏、個人的にがんばったのはパソコンの買い替えです。7月末にWindows10の無償アップグレード期間が終わるのと、手持ちのハードウェアがWindows10に対応していないということで、CPUやらマザーボードやら買い替えてハードの交換とアップグレードを一気にやったのですが、トラブル続出でものすごく苦労させられて、すべてが落ち着くまで2か月近くかかりました。
パソコンの自作は、うまくいかなくても誰のせいにもできないのでたいへんです。

仕事の方では、夏休み明けから重くて不愉快な案件を抱えることになり、夜遅くなることが増えました。僕もかれこれ40年近く生きていますが、人間という生き物はかくも多様性に富んでいて、自分の常識なんてちっぽけなものなんだということを日々思い知らされます。こちらの予想や想定を軽々と超える言動や行動を仕掛けてくる相手に対して、どう向き合えばいいかを日々試行錯誤しながら生きています。

今日もまだ会社にいます。早いところ今の状況を抜け出したいものですが、今はそういう巡り合わせということで、変に抗うことなく、そのうちまたいいことがあると信じて、静かに日々をやり過ごしている今日このごろです。

別の月の日記を見る