千年少女

2016年7月 8日(金) 17:36 | 日記

京都駅北口
京都駅の北口からの風景。京都タワーや旅館は昔からある懐かしい建物ですが、ロームビルは最新鋭の立派なビル。伝統と革新が入り交じる、まさに温故知新の街です。いやそこはほめるとこじゃないか。
京都駅南口
南口の2階は増築してたんですね。ここの真下は、昔は高速バスの発着所だったはずです。今はすっかり整備されて、かつてのバスのたまり場はタクシーの通り道になり、バス停は整理されました。
京都で夜行バスといえば、格安バスの運営会社の誘導が不親切だったために現地にいながらバスを逃して、危うく帰れなくなりそうだったときに、たまたまJRバスに空席があって、余分に8000円くらい払ったけどすんごい快適な旅だったことを思い出します。

京都は仕事で来ました。せっかくだから街を散歩でもしようかと思っていたのですが、天気が悪くなったのと、あまりゆっくりしていられない事情もあり、今は東京へ向かう新幹線に乗っています。

日記のタイトルは、京都といえばアイドルオタクにはおなじみ、ミライスカートの曲です。最近は東京で見かける機会も増えました。今日は丸太町メトロあたりでライブでもやってたら行こうかなと思ったら、さすがにそんな予定はありませんでした。明日は名古屋で対バンライブに出るようですね。

別の月の日記を見る